株式会社 共栄堂 RECRUIT

よくある質問

共栄堂が求めている人材を教えてください。
地域医療に貢献したいという高い志をお持ちの方、人との和を大切にする方を求めています。私たち共栄堂は、そのようなチャレンジ精神やコミュニケーション力がある方に、医療人として自己スキルアップはもちろん、患者様へのサービス向上を常に考え行動する姿勢を身につけながらキャリアアップできる環境を提供します。
福利厚生、待遇について教えてください。
自宅通勤が難しいと会社が判断した際、会社が借り上げた社宅に住んでいただくという「借上社宅制度」があり、これは家賃の8割を会社が負担するというものです。また引越費用も会社が負担します。給与は「基本給+資格手当+昼食手当+通勤手当」を基本としています。
このほか、役職手当、家族手当、時間外・休日手当、地域手当等があります。また、毎年4月の昇給、夏期・冬季の年2回人事考課と会社業績による賞与支給、そして退職金制度があります。
結婚・出産後も働けますか?
産前・産後・育児休暇等取得した後に復帰して働くことができます。育児休業制度は産前休業6週・産後休業8週+育児休業最長で子供が1歳6カ月(基本は1歳まで)までを取得することができます。当社では希望者ほぼ全員がこの制度を利用して職場に復帰しています。
資格取得などの会社支援はありますか?
スキルアップは人材育成の観点から必要不可欠であり、教育研修・資格取得を会社が全面的にバックアップしています。
詳しくは教育研修制度をご覧ください。
勤務地は希望できますか?
内定後に事前調査を行い、入社後の新人店舗研修中に個別ヒアリングを実施します。その内容を踏まえ、各人の適性等を考慮した上で入社年度秋季に本配属されます。なお、入社後数年間はキャリア形成のための異動があります。住所・能力・適性等を踏まえ決定します。また、年に1回は異動の希望を取ります。結婚や引越しによる異動希望にも柔軟に対応しています。
クオールグループ店舗への転勤はありますか?
ありません。転勤は共栄堂の店舗のみとなります。
残業はありますか?
各店舗の仕事量によって異なりますが、ワークライフバランスの観点から様々な工夫、業務内容改善による効率化を行い、残業を減らして個人の時間を大切にする努力をしています。
調剤過誤を防ぐために、どのような対策を行っていますか?
調剤過誤対策(リスクマネジメント)マニュアルの整備、過誤防止システムの導入、店舗で発生した調剤過誤は担当部署へ集積された後、各店舗へ伝達され注意喚起、対策を行います。

募集要項・エントリーRECRUIT