つばさ調剤薬局に行って来ました!

皆様、はじめまして。
先週より始まりました「W慎が行く!薬局File」
担当のW慎の片割れのK慎です。よろしくお願いいたします🙇

K慎による記念すべき初めての薬局訪問は新潟市中央区にあるつばさ調剤薬になります。
初めてということで緊張しながらの訪問です😨

 
こちらは皮膚科・眼科の門前にある薬局です。
それではお邪魔します🚶

待合室を見渡すと一般薬の陳列が豊富なことに気が付きます。
実はこちらの薬局は共栄堂内でも一般薬の販売がトップクラスの店舗です。
 

ポップや商品の配置に店舗の工夫を感じます😆
 

一般薬をどのように来局した人に買っていただいているかを薬局長に伺うと
「近所にドラッグストアが多い為、専門性をいかした品揃え」
「買う人が選べる様に品揃えの豊富さ」
を心掛けていると鈴木薬局長談。

ポップも季節ごとに変更し、スタッフが全員で作成するとのこと。
この辺りによく売れる秘密の一端を垣間見た気がしました😆

こちらは薬局長のおすすめスポット🎉
来局する子供がまず駆け寄っていくとのこと🐶
来局しやすく、過ごしやすい雰囲気作りに一役買っています🤞

店舗内には隠れたぬいぐるみも発見🔎

皆様も来局の際に探してみては🔎

最後に集合写真📷

つばさ調剤薬局の一般薬販売への取り組み及び来局しやすい薬局作りへの工夫に関心したK慎初めての薬局訪問でした。

K慎による初めての薬局訪問はいかがだったでしょうか!?
今後も皆様に興味を持ってもらえるように薬局訪問を続けて行きたいと思います!

「是非、うちの薬局を紹介したい!」
という店舗がありましたらW慎までご一報ください🙇

「W慎が行く!薬局File」をよろしくお願いいたします!

文責:K慎