あんず調剤薬局に行ってきました!

さてさて、S慎の薬局File魚沼市編ですが、今回紹介する薬局はこちら👇👇👇
旧小出町にありますあんず調剤薬局です。

以前に紹介した新潟市江南区にありますあんず薬局と名前が似てますが別の薬局です💦
あんず調剤薬局の近隣には小児科のクリニックがあるため、子供の患者さんと、そのお父さんやお母さんが多く来局される薬局です。


では早速、薬局に入ってみましょう🏃💨
まず眼に飛び込んでくるのが中央にある大きなクリスマスツリー✨✨
S慎パネルと比べてもかなりの大きさがあることが分かりますよね。台座を含めると2m以上はあったかと思います💦💦
この時期になると各店舗でツリーは見かけますが、こんなに大きなツリーは初めて見ました😃☝

そしてS慎パネル達が座っている椅子とテーブル!
子供用の小さなソファ丸い木製のテーブルなんですが、天板にはおもちゃが固定されています。
このおもちゃ、よく見かけますが皆さんはご存知ですか?
名前が分からなかったので調べたところ総称して「ルーピング」と呼ばれているようです。私の子供たちも小児科クリニックへ連れて行くとよく遊んでいましたこんなテーブルと一体になっているタイプは初めて見ました😃☝

他にも子供の患者さんが多い薬局ならではの絵本ぬいぐるみ等がたくさんありました。
特に一番人気だという迷路・見つける系の絵本は背表紙がボロボロになるほど人気だそうです。何度もテープで修理している様子が見られました💦
やはり私の子供たちもクリニックや薬局へ行くと、こういう本を手に取りますね。どこへ行っても大人気なんですね✨

薬をお渡しするカウンターは1ヵ所ですが、その横には、お子さんを座らせることができる椅子が備え付けてありました。が、そこに謎のキャラが⁉
乳酸菌をイメージしたキャラクターだそうで、スタッフの手作りとのこと。ただし子供達の反応は賛否両論だとか・・・😃💦

さらに薬局内には小児科クリニックに近い薬局の定番であるベビーベッドがありましたが、さらに、こんな部屋がありましたよ。それがこちら👇👇👇
授乳室がありました✨
小さな部屋でしたがソファとベビーベッドが設置してありました。
これなら乳幼児と一緒に来局したお母さんも安心ですね✨✨

さて、最後は恒例の集合写真📷✨

自慢のクリスマスツリーの前でポーズを決めてくれました✨
すごく楽しく色々なポーズも考えてくれましたよ😃✨

《おまけ》
個人的に気になったアイテムが!
40代のS慎にとっては、まさに世代のアニメでした。
ちなみにフィギュアかと思ったら印鑑のケースになっていました👀✨

さてさて、年内は最後の薬局Fileとなりました。
本年もご愛顧頂きありがとうございました。
来年には全店舗紹介を達成できる予定ですので、引き続き、宜しくお願い致します🙇🙇🙇

文責:S慎