共栄堂薬局 ちわら店に行ってきました!

こんにちは。
W慎の片割れ、営業統括部のK慎です。
新緑がまぶしいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回のこかげ調剤薬局に引き続き今回は共栄堂薬局 ちわら店にお邪魔しました。
いよいよK慎が山形に初進出!

実はこちらの薬局は造りが普通の薬局とは異なり特徴できです。
特徴的な薬局の造りとは何だと思いますか❗❓

・・・

どうですか❗❓この造り😳

なんとログハウス風😳
   
とても薬局には見えません!
K慎も初めて見た時はビックリしました😆

外観に驚きながら薬局にお邪魔します🙇
こちらは精神科、皮膚科の門前にある薬局です。
内観はどうなっているのかも興味深々です😳

室内も同じような造りです。
外観だけでなく、内観も本当にログハウス風でした❗


調剤室📷


「外観だけでなく、コンパクトな構造もこの薬局の特徴だと思います」
と薬局長談。
言われてみると確かにコンパクトな薬局です。

コンパクトな待合室で一般薬の陳列等にスタッフの工夫が感じられます。

調剤室📷
   
調剤室も必要っ最小限の機材でコンパクトな印象。

従業員の休憩室が見つかりませんでしたが、別の建物に用意してあるとのこと。
休憩室を別に設けることでコンパクトな薬局作りに繋がっています😆
コンパクトな薬局作りということでK慎も大変勉強になりました🙇

最後に従業員の仕事風景をパチリ📷
   

入る前からログハウス風の造りに驚き、また入ってからはコンパクトな薬局の中でスペースを効率的に利用して一般薬の陳列や仕事をするスタッフに感心する薬局訪問となりました。

今回の薬局訪問は如何でしたでしょうか!?
「是非うちを紹介してほしい!」
という薬局がありましたら、営業統括部のW慎までご一報ください🙇

W慎が行く!薬局Fileを今後もよろしくお願いいたします!

文責:K慎