おおた薬局に行ってきました!

こんにちは。W慎の片割れのK慎です。
少し気温も下がってきて昼夜の気温差のある季節となりましたが、皆様体調は崩されてないでしょうか?

K慎による薬局訪問も12舗目となりました(S慎も12店舗で合計24店舗)。
前回のさつき調剤薬局に引き続き、北区にあるおおた薬局を訪問しました。

K慎による初めての北区の薬局訪問となります。
おおた薬局は内科の門前薬局です。

早速お邪魔します🚶

薬局入ると薬局名が入ったマットに目が行きます。
店舗名入りのマットは珍しいです😆
 
入口左手には血圧計があり、自由に測定が可能です。

待合室をパチリ📷

一般薬の取り扱いに力を入れているようで立派な棚です😃 
ハチミツや黒酢など他店にはあまり置いてない商品も揃っています。
一般薬についてパンフレット等の資料も豊富にそろっています。

待合室を見回すと変わった商品を発見しました。
この写真は何に見えるでしょうか?靴下?

正解は「弾性ストッキング」と呼ばれる特殊なストッキングです。
弾性ストッキングは弾力性を持ったストッキングです。下肢の血流を改善することで下肢静脈瘤による足のうっ血(むくみ)を改善するストッキングです。

K慎も弾性ストッキングは知っていましたが、見るのは初めてでした。
取材中でしたが、興味津々で従業員に質問をしてご迷惑をおかけしました🙇

続いて調剤室にもお邪魔します📷

門前の医院だけではなく、近隣の総合病院からの来局患者もいるとのことで、施設の処方箋も受けているとのことで豊富に薬が揃っていました。

最後はいつものように集合写真をパチリ📷

スタッフが女性だけで華やかな雰囲気の薬局でした💡

弾性ストッキングをはじめとした一般薬の品揃えに関心しながらおおた薬局の薬局訪問は終了しました。

今回の薬局Fileは如何でしたでしょうか?
「是非うちを紹介したい!」
という薬局がございましたらW慎までご連絡ください!

「W慎が行く!薬局File」をよろしくお願いいたします!

文責:K慎