ホーム調剤薬局に行ってきました!

こんにちは。
W慎の片割れのK慎です。
春の足音がきこえ始め、新年度となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

絶好の取材日和の中、前回のつばさ調剤薬局に続きまして今回は新潟市中央区にあるホーム調剤薬局にお邪魔しました☀
K慎の薬局訪問は2店舗目となります。

ホーム調剤薬局は総合病院の門前薬局で立派な造りです。

薬局の特徴について薬局長にお話を伺いました。
「ホーム調剤薬局は薬局が大きく3階建てです」
「待合室が2階まであり、3階には会議室もあります」
と西澤薬局長談。

立派な外観を見学した後にお邪魔します。

まず、噂(?)の2階建ての待合室へ。
 
2階はお薬の書籍を揃えて図書スペースとしても活用していた様子。

現在は待合室として活用しています。
 
1階も含めてこれだけスペースがあれば患者様が待合室で窮屈な思いをすることはなさそうです。


2階の別スペースからは薬局の立派な看板も確認できます。

続いて3階へ🏃
3階は会議室です。研修会や会議も可能とのこと。

K慎も以前ここで研修した記憶があります(遠い昔の記憶😅)。 

2階と3階を見学を終えて1階に戻ります🚶
1階の待合室には健康測定器具があり、患者様が利用されているそうです🔎
血圧等が測れるとのこと。

K慎も測定しようかと思いましたが、結果が怖いので結局できませんでした😭
今度行く機会があれば心を決めて測定したいと思います。

最後に2階待合室への階段から集合写真を一枚📷

3階建という薬局の立派な造りということで2階に待合室がある構造、3階の会議室という構造に関心しながら今回の薬局訪問は終了しました。

実は今回の取材ではカメラのトラブルで何回か店舗に足を運びました😅
(カメラのバッテリー切れや写真データの破損など😱)
訪問の度に快く対応していただき、店舗の温かさを感じる薬局訪問でした😆

今回の薬局Fileは如何でしたでしょうか?
「是非、うちを紹介したい!」
という薬局がございましたらW慎までご連絡ください!

W慎が行く!薬局File」をよろしくお願いいたします!

文責:K慎