リコリス調剤薬局に行ってきました!

こんにちは。W慎の片割れのK慎です。

K慎の薬局訪問ですが、早くも13店舗目となりました。
前回のおおた調局に引き続き、今回は山形県酒田市にあるリコリス調剤薬局に訪問しました。
K慎による山形県の薬局訪問は2件目となります(山形県の1件目はこちら)🎉

リコリス調剤薬局は心療内科の門前にある薬局です。
2階建てで外観が非常にお洒落な造りです😆

早速お邪魔します。

待合室📷
 
綺麗な待合室です。

 
カウンターです。その下にかわいいゴミ箱を発見しました🔎
可愛い小物類が薬局の優しい雰囲気作りに貢献しています。

待合室は白を基調として心地良い空間となっていました🎉

調剤室📷
 
立派な分包機です😆

認知症患者様への在宅訪問も行っており、薬剤師が自宅での服薬のサポートを行っているとのこと。
この機械が日々活躍している姿が想像できました
😆

更に薬局の奥へお邪魔します🚶

最初にお伝えしたように薬局は2階建てです。
これは2階へ続く階段となっています。

2階建ての場合は通常2階がスタッフの休憩室になっている薬局が多いと思います。
しかし、こちらの薬局は・・・

なんと居住スペースとのこと😳

薬局の2階に人が住んでいることに驚きました
これより先はプライベートな空間ということでK慎も入りませんでした。

と、いうわけで写真はここまで🙇

ちなみにスタッフは別の場所で休憩しているとのこと😃

最後にスタッフの集合写真を一枚📷
 素敵な笑顔をありがとうございました😆

2階に人が住んでいるというあまり見ない薬局の造りに驚きながら今回の訪問を終えました🙇

今回の薬局Fileは如何でしたでしょうか?
「是非うちを紹介したい!」
という薬局がございましたらW慎までご連絡ください!

「W慎が行く!薬局File」をよろしくお願いいたします!

文責:K慎